東栄住宅の保証制度のうち、下地、仕上げ、付属部品、設備など、多くの箇所で保証期間が終了します。2年以降に不調が見つかった場合の対応は、原則すべて有償となってしまいますので、保証期間内に点検を実施されることをおすすめします。
終了する保証
お引渡しの時期によって保証内容が異なりますので、くわしくはお手元にございますアフターサービス基準をご覧ください。
※点検の順はそれぞれのお住まいにより変わります。また、お客様のご要望に合わせて対応させていただきます。
サッシや建具などの開閉をチェックし、調整を行います。
キッチンや浴室など、水漏れや作動などのチェックを行います。
※床下収納庫を開閉し、床下の状況を確認いたします。
※浴室は天井点検口を開閉し、天井裏を確認いたします。
床鳴りなどの不具合チェックを行います。
※お客様が気になっている箇所や不具合などございましたら、弊社スタッフにお申し付けください。
※お客様のご都合上、点検を希望されないお部屋や納戸などございましたら、事前に弊社スタッフにお申し付けください。
※保証対象外(保証期間満了および免責事項)に該当する事象は、有料での対応となりますのでご了承ください。
浮き・割れや色あせなどのチェックを行います。
※目視にて確認できる範囲に限ります。
防水層の浮き・割れや排水溝の詰まりなどのチェックを行います。
水道メーターや排水枡などのチェックを行います。
ブロックなどの割れや、陥没などのチェックを行います。
※お客様が気になっている箇所や不具合などございましたら、弊社スタッフにお申し付けください。
※保証対象外(保証期間満了および免責事項)に該当する事象は、有料での対応となりますのでご了承ください。
点検終了後にスタッフより点検内容についてご説明します。
左記にあります定期点検チェックリストの控えをお渡ししますので大切に保管してください。
ご購入後のトラブルQ&A
ご購入後のトラブルQ&Aは東栄住宅のホームページをご覧ください。